ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ217日目 マガルギリベンジ

2015.11.23 13:28 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png
お久しぶりでごわす

どうも、さつきさんです。
ご無沙汰しています。
今年もあと1月ですねー。

さて、更新は滞っていてもDQMSLはしっかりやってますよ。
最近は1600万DLと前回倒したくても勝てなかったマガルギ討伐が復活しました。
今回はその辺を書いていきますねー♪

マガルギ討伐

前回倒したくても倒せなかったマガルギさん。
彼女は討伐初のSSですね。
デインのコツ持ちと、ギガデイン、更にジゴスパークとなかなか強力です。
さて、前回はボッコボコにされてトラウマを植え付けられたイベントでしたが、
今回は頑張ってリベンジをしますよ。

攻略

マガルギさんは最初の3ターンまではパターン行動です。
  1. フェザーストームと殴り
  2. 闇の波動2回とギガデインor殴り
  3. ギガデイン、ジゴスパーク
4ターン目以降は結構ランダムです。
あと、おとものブレス攻撃がかなりつらいのでぎゃくふう持ちを組み込むとかなり楽になります。
前回はぎゃくふう持ちがランプの魔王しかいなかったため、なかなか辛かったですが、
今は雲おじごくらくちょうなど、使える子が増えましたね。
マガルギさん自体はドルマに弱いです。
また、耐性を下げたうえで放ってくるギガデインは恐怖です。
デイン耐性を考慮したパーティ構成も必要となってきます。

パーティ

はい、私のパーティはこんなのです。

フレはハーゴン(新生)か、ゾーマさまです。
見てもらっても分かる通り、あまりデイン対策をしていないパーティです。
今回は火力を重視して組んでみましたよ。
このメンバーで147周して、事故は2回。
初ターンで痛恨貰わないかぎり、安定してクリアできました。

ミッションも普通にクリアできました。

地獄のマガルギマラソン

さて、倒せるのはいいものの、マガルギさんが落ちない。
100周時点でノー泥。




結局さらに47周目でようやく初ドロップ。
今回はハマったなあ・・・。


いろいろ育てたよ

更新の無かった間、いろいろと育成をしましたよ。



☆4+4の子たちはこちら。

うーん・・・絶賛卵不足・・・。
育てたい子はたくさんいるんだけど(´・ω・`)


さて、来週は謎のチャレンジクエストですね。
全体体技連発で来そうなので、対策しようがない気がしますが・・・。
最近はSSモンスターの活躍の場が少ない気がするので、久々に全力で戦わないといけない気がします。
ただ・・・来週から私は・・・その狩人になるので・・・(*´ω`*)
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)