ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【旅日記】和歌山へ行ってきました♪

2014.07.16 16:07 | コメント(0) | 旅日記

tour.jpg
写真カテゴリの久々の更新♪

先週末に和歌山へ行ってきましたー!
台風が直撃する日程だったのでびくびくしてましたが、なんとか晴れてくれて何より!
2日目は白良浜で泳ぐ予定でしたが、雨が降っちゃって中止に・・・。

主なルートは、
大阪→加太→みなべ→白浜→帰宅
といった感じです。

順番に紹介していきますねー。

撮影機材は、
カメラモデルNikon D5200
レンズSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
ホワイトバランス手動
フラッシュ発光なし
いつもの!

出発

前日から相方が泊りにくる。
相「まあ8時半くらいに起きれたら十分やろ」
私「うむ!」

~ 朝 ~

9時半!

いきなり寝坊からのスタート。
さらにレンタカーの場所でまた迷い、結局10時過ぎにスタート。
計画とはなんだったのか。

友ヶ島

環状線から阪和道に入り、和歌山を目指しますよー。
最初の寄り道ポイントは加太にある友ヶ島!
ここは第二次世界大戦中の基地の跡が残っている島です。
その見た目がとってもラピュタ!
無人島と聞いてたけど、行ってみると民宿もあり、電気もとおってましたw

加太漁港

加太漁港
焦点距離4mm絞り値f/2.4露出時間1/1595 秒ISO 速度ISO-50
※iPhoneで撮影
道が入り組んでて到着までに迷いましたw
特に直前の道はめちゃくちゃ狭路なので、車で行く場合は手前の駐車場に止めることをおすすめします。

桟橋

友ヶ島桟橋
焦点距離18mm絞り値f/7.1露出時間1/1000 秒ISO 速度ISO-110
友ヶ島に到着ー(´∀`)
島唯一の桟橋です。ここにお船が着きますよー。

第5砲台跡地

友ヶ島石垣
焦点距離26mm絞り値f/5露出時間1/1000 秒ISO 速度ISO-4500
登る登る・・・w
これかなりしんどいですw

友ヶ島石垣2
焦点距離18mm絞り値f/5露出時間1/1000 秒ISO 速度ISO-4500
見降ろす形でもパシャリ。

友ヶ島第5砲台跡
焦点距離18mm絞り値f/5露出時間1/1000 秒ISO 速度ISO-6400
第5砲台跡地です。
砲台自体はもうありませんが、結構雰囲気があって楽しい♪

友ヶ島第5砲台跡内側
焦点距離18mm絞り値f/5露出時間1/1000 秒ISO 速度ISO-2000
小さな部屋は中には入れるようになっています。
内側からもパシャリ。
明暗くっきり!

第3砲台跡地

友ヶ島門
焦点距離18mm絞り値f/5露出時間1/1000 秒ISO 速度ISO-6400
それぞれの入口には通行用の門がありました。
虫がすごいので虫除けスプレー必須だったかもしれない(´;ω;`)

友ヶ島弾薬庫
焦点距離38mm絞り値f/4.5露出時間1/100 秒ISO 速度ISO-800
友ヶ島のなかで最も有名な観光場所だそうです。
ここは常に人がいて、なかなか無人での撮影が難しかったw
奥へ続く坂道がいい味出してますね(*´∀`)

友ヶ島第3砲台跡
焦点距離4mm絞り値f/2.4露出時間1/120 秒ISO 速度ISO-64
※iPhoneで撮影
第3砲台は地面よりも低い位置にありました。
これは砲台じゃなくてどこかに通じてるのかな?

友ヶ島第3砲台跡壕
焦点距離18mm絞り値f/3.5露出時間1/60 秒ISO 速度ISO-3200
※パターン測光、フラッシュ有
ホラー好きのさつきさんもさすがにコレは奥へ進めませんでした・・・。
どの程度の奥行きなのか全くわからない。
フラッシュ焚いてもこの暗さはすごいですね・・・。

友ヶ島トンネル
焦点距離18mm絞り値f/3.5露出時間1/30 秒ISO 速度ISO-140
帰り道にパシャリ。
すごくワクワクする感じ!


ホテル

お部屋に到着。
今回のお宿は紀州南部ロイヤルホテル。
建物全体綺麗でしたよー♪
友ヶ島でガチンコハイキングになって汗だくだったので、つくなりまずお風呂へw
さっぱりしてから夕食です。

夕食

梅干しの天ぷら
梅干しの天ぷら!!
大阪では見たことのない食べ物でした。
中の梅干しは蜂蜜漬けになっていて少し甘い♪

日本酒飲み比べ
相方のすすめで苦手なお酒にもチャレンジ!
羅生門と黒牛は口当たりが良かったです(*´ω`*)
ちなみに相方は紀伊国屋文左衛門を飲んでいました。

牛たんと梅のコロッケ
こっちは梅を練りこんだ牛たんコロッケ♪
酸味とお肉の味がマッチしてて美味しかった(*´Д`)

鯛めし
鯛めし大好きです!
おこげの部分を相方と取り合いしてましたww


とれとれ市場

とれとれ市場
二日目も案の定9時半起床。
この日は3位決定戦があったのですが、5時に置き、テレビをつけ、相方を起こし、私だけ寝ましたw
10時過ぎにホテルをチェックアウトし、白浜にあるおっきな市場、「とれとれ市場」へ出発!

朝食兼昼食

とれとれ市場昼食
ちょっと頼みすぎた・・・(´・ω・`)
ちらし寿司の半分は相方の胃袋へ・・・。

備長炭コーヒー

備長炭コーヒー
備長炭を使ったコーヒー(・∀・)
どこに使ったかは謎(・∀・)
一般的なコーヒーより少しまろやかかな?

マグロ解体

マグロ解体
哀れマグロくん・・・(´Д`)
そんな目でこっちを見ないでください・・。
バンバン試食させてくれた気前のいいお兄さん大好きw

ご飯を食べ、お土産を購入し、続いて隣接している「とれとれの湯」へ。
二人ともお風呂好きが高じて即入浴w
炭酸泉のお風呂がすごく気持ちよかった!
お肌がすべすべになるらしいw

お風呂あがりはやっぱりコーヒー牛乳!
蒜山コーヒー


エネルギーランド

2時ごろにとれとれ市場を出発。
朝からお天気があまりよろしくなく、本来なら白浜で泳ごう!
と言っていたのですが、寒そうなので海はまたの機会に。
ビーチから近い「白浜エネルギーランド」で遊びました。

※トリックアートやアホな写真をたくさんとりましたが、被写体が私か相方なので割愛しますw


帰宅

当初まったり旅行を企画してたのですが、
いざ行ってみると結構体育会系の旅行でしたw
というか帰路はハプニングだらけだったんですけどね!

早めに白浜を出て余裕をもって大阪に帰るつもりが、
阪和道みなべ ~ 印南間が事故で通行止めに。
迂回路を抜けるまで2時間ほどかかってしまいましたw
このペースだとレンタカーの返却時間が間に合わない!
そう思ってアクセルをいつもより多めに・・・。

ふとバックミラーをみると赤色灯ぴかぴか。

警「お姉さん、飛ばしてたねー。」

さつきさん速度超過で捕まる。

うう・・・気を付けます・・・。出費が痛い・・・。

最後にとんでもなオチがついてしまいましたが、無事故で帰ってこれたので良しとしましょうw
阪和道と国道42号線は車線を増やしてください・・・。
下道・高速ともに1車線じゃどうにもならないですw
でも海沿いは知ってる時は気持ちよかったなー。
今度はバイクで龍神温泉でも行こう!
旅日記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)