ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】プレイ日記 週報 ~13週目~

2019.11.25 12:00 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

青メセタン、襲来

どうも、さつきさんです。
第47使徒です。
よだれかけます。

今週もほろほろとインしてました。
今週からエヴァコラボでイベントやスクラッチが更新されています。

ただ、個人的には現在一番おもしろいのが潜入アルチという奇跡。
相変わらず良SOPは落ちてませんが(´・ω・`)

それでは今週分を書いていきます。

レベリング

ようやくGuがLv87に。
今週から始まったエヴァ緊急は、最後までA.I.Sでの操作なので
これレベリングに使えるじゃん!と思ったんだけど、
経験値自体が特別うまいわけでもないし
そもそもクラスを都度切り替えんのがだるくなったのであんまりやってません。
次はどの職をやろうかなあ。


今週のドロップ品

ノヴェルユニも落ちたけど、相変わらずしょぼしょぼのしょぼ。
今週はリアが落ちたけど、ついてたのは射撃上昇。
キャストだけどそんな射撃職ばっかやらんて

バヨネクトオーブ

エヴァ緊急で実装された☆15ガンスラ。
昨日チムメンみんなで固定8連トリガー+緊急3連をやった結果、
ようやくガンスラだけ落ちた。
まあ今週はXHまでしか実装されてないから、来週のUHに期待
潜在がPP自然回復が止まる代わりに1秒毎にPP回復というものに。
噂じゃライフルがなかなか使い勝手いいらしい。
火力的にはイクスやアーレスオフスに少し劣る程度のようで。
これ、Et用に作るのはどうなんだろうね。
実装は槍、長銃、銃剣、短杖、靴だっけかな?
交換も可能だけど直ドロの可能性があるのでもうしばらく様子見。

ダインなんちゃら

あばうと。
ダインシリーズの大剣がついにドロップ。
まあ使わんけどコレクション枠やね。
そういや最近Hrしてないから、せっかく作ったイクス大剣もほぼつかってない。
寂しい。


さつきさんクラス間違える

レベリング中にあんこからアルチお誘い。
わし「ボナキー消化したら行くー」

Lv86ガンナーでの潜入を試みるさつき

わし「ごめん、クラス間違えた(´・ω・`)」
あん「誰も気にしてないよ」
のっちん「気にすんな」
とむ「よきよき」

おまえら...(涙

びー!びー!びー!びー!

わし「あっ」
あん「見た」
のっちん「やりおったな」
とむ「おい」

フェンスにシビアなんなんでなん?


チムメン増殖

またまたチムメンが増えました!
なんかあんこのお友達らしい。
チムマスが一番うるさいチームだけど、馴染んでくれると嬉しいよお(*´ω`*)
最近セレちんがだいぶ打ち解けてくれたように思う。
あんこと一緒に塩投げてくるけど。
これでメンバーが全部で8人に。
8人制緊急までは固定組めるようになったぞ!
どうだysok!


エヴァコラボ

今週からエヴァがPSO2にやってきてます。
おなじみのキャラや初号機、あとは特別なストーリークエ(会話みるだけ)もあります。
さつき「...(スキップしますか → はい)」
称号ゲットできるので、ぜひ。
ところでさ、新劇場版では使徒のナンバリングが1つズレてんの?
さつきさん的にはラミエルは第5使徒なんだけど、今回のコラボでは第6使徒になってた

コラボ緊急

緊急はラミエルをA.I.Sでポコポコ殴るやつです。
適当にやっても基本的にSクリアだから特にやり応えもない。
Lリングにワイドヒールつけとくといい感じかも知れない。

ミサト「見た目は第6使徒そのものね...」
シンジ「またアレと闘うことになるなんて...

シンジくん、アークスみんながその感想持ってるぞ

初号機スーツ

新スクラッチの目玉アイテム、エヴァ初号機スーツ。
名前の通り、着ると初号機になれるやつです。
トムちんがスクで引いたので着てもらってみた。

ひょろ

え、なにこの不安なシルエット。
ほっそ。
ちなみにこのスーツ着てロビアクやると大体おもしろいことが判明。

トムちんがいろいろボケをかましてくれるのを見て
さつきさんのムラムラがMAXに。

わしにもボケさせろ!!

しろ「あれ?www初号機増えたwww」
セレ「引いたの?w」
わし「買った
のっちん「マジかよwww」
わし「ネタのために6M使うチムマス」
あん「最高かよ」

もうちょっと飽き始めてるけど、思い出した時に着るわ。


まとめ

ごめん、今週はちょっと時間取れなくて適当になった(´・ω・`)。
来週はエヴァ緊急にUHが追加されるよ。
なんで分けたのかはよくわからんけど。
いよいよEtの実装が近づいてきました。
やっべ、ちょっともう一回報酬期間ほしいんですけど。
みんなはリバレイト武器作るのかなー?
さつきさんは正月までリバレイト諦めましたよ。
シージも新シーズン控えてるし、ちょっと睡眠時間削っていこうと思う。
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)