ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】OPERATION: PHANTOM SIGHTの情報を見た感想

2019.05.21 12:00 | コメント(0) | R6S

phantom_sight.jpg
(´・ω・`)私のクレイモアを返して!

(´・ω・`)返して!(2回目)
どうも、さつきさんです。
グリッチを使うクソ共のせいで一時的とはいえクレイモアが没収されてます。
飛出しし放題やないか。

さて、先週末はプロリーグシーズン9のファイナルでした。
優勝はTeam Empireでした。
おめでとうございます。
野良連は残念でした。
ロスターの変更からまだ十分な時間が経過したとは言い難い状況でした。
来シーズンこそは4強入りしてほしいです。

さて、今回は次期シーズンOPERATION PHANTOM SIGHTについて整理していきます。

新オペ

新オペは攻撃・防衛それぞれ1人ずつ。

NOKK

こちらはデンマーク出身の攻撃オペレータ。
見た目はダークソウルに出てきそうな風貌です。
あの下水路にいるムカデみたいな。

性能はこんな感じ。
アーマー:★★☆
スピード:★★☆

特殊能力はハイテクガジェットで監視カメラから姿を消す+足音も消す

強そう(コナミ感

実際はステルス迷彩みたいな感じで凝視するとなんとなくいる程度にはわかるし、
なんらかのアクションを取るとゆらぎで輪郭がボヤッと写ります。
ただ、音もなく詰められるのは相当怖い。

獲物を見つけ追いかけるカベイラ、を追うノック
あると思います。

武器はメインがFMG-9とSIX 12SD、
サブが5.7USGとD-50です。

なんで防衛側の銃持ってるんや(´・ω・`)

ちなみに、
FMG-9 → スモークのアレ
SIX 12SD → リージョンのバカでかいSG
5.7USG → S.W.A.TのHG
D-50 → Navy Sealのハンドガン(デザートイーグル)

意外にSIX 12SDは使いやすい。
武器的に近 ~ 中距離での戦闘イメージなんだろうね。

WARDEN

こっちはアメリカのシークレットサービスからの参戦。
スーツをビシッと決めたナイスミドル。
好みのジジイである(*´ω`*)

性能はこんな感じ。
アーマー:★★★
スピード:★☆☆

うそやろ...。
なんで脚1なんや...。
歳か?歳なんだな?

特殊能力はナイス眼鏡。
装着中はスモーク透過+フラバン無効

シンプル イズ 強い。
どのマップでも腐らないし、ブリッツ絶対殺すマンになりそう。

武器はメインがM590A1とMPX、
サブがP-10CとSMG-12です。

こっちも既存武器やー(武器やー...武器やー...

M590A1 → S.A.SのSG
MPX → ヴァルキリーのSMG
P-10C → クラッシュのHG
SMG-12 → SMB 707のSMG

SMGがSMG-11ならなあ...。
12はリココンがきっつい(´・ω・`)


マップリワーク

今シーズンは新マップはなしで、カフェのリワークのみ。

カフェ・ドストエフスキー

これまでのカフェを踏襲しつつも、射線が大きく変わっています。
特に2Fカフェの上にせり出した3F部分が追加され、3Fが凹型になりました。
また、ノーリスクの落とし戸も2つに変更されています。
その他、1F正面は受付という小部屋が設置されました。
上へ上がる階段の位置も変更されています。

私はまだパッと見た程度なので詳しくはわかりませんが、
動画を見た感じでは、「結局ベーカリー守りはきついままじゃないか?
という感想でした。


その他の修正

その他細かい修正点。
あくまで5/21時点でTTSに反映されている内容がベースです。
ここからシーズン開始までの間に変更等が行われる可能性があります。

グラズ弱体化

グラズのサーマルスコープの見え方が変わります。
静止状態ではこれまで通り黄色くマーキングされるが、
少しエイムを揺らすとマーカーがぼやけていく。
グラズにやられたくなければとにかく動け!

展開シールド強化

まずシールドを返せ。
話はそれからだ。(2019/5/21 現在、展開型シールド使用不可)
これまでただの鉄板だったシールドにのぞき窓が追加されます。
もともとはブラックミラーを貼るとのことでしたが、防弾ガラスに変更されました。
なので隠れていても表側からも確認できてしまいます。

D-50のアタッチメント追加

D-50でマズルブレーキとサプレッサーが使用可能に。
DEにサプなんてつくのか!?と思ったけど、一応規格としてはあるらしい。
くそでか。

FMG-9のアタッチメント追加

FMG-9にVortex追加。
これはモジーが持ってる銃のサイトですね。
気持ち見やすいやーつ。

リージョンのエリート登場

ついに!私達のリージョンが!短パンを!捨てた!

え、何このロボコップ

メカ勝俣。
豊齢線ロボ。

まあなんだかんだで買うんでしょうねえ。
イング(イン)も似たようなガチガチのコスだし、こんなもんなんかな。


次期プロリーグファイナル開催地決定

シーズン9が終わったところですが、
シーズン10ファイナルの開催地が決まりました。

開催地はなんと日本!愛知県!

おもてなしー(*´ω`*)

普通に車で行ける距離や!
ちなみに開催は11月、チケットの発売は6月からだそうです。
興味のある方はぜひ。


まとめ

はい、というわけで久々に記事を書いてみました。
相変わらずシージはやっております。
最近はせんちょ、きんぐ、あざらし、えび、あとわしのフルパが多いです。
教えながらやられながらーって感じですかね。

次回のプロリーグファイナルはちょっと見に行きたい。
チケットは3500円程度だそうで、一般のコンサートに比べるとかなりお手軽です。
うずうず。

最近は以前に比べより一層民度が落ちてる気がします。
普通にプレイしたいだけなんだけどなあ。
次シーズンもいろいろと細かい調整はされそうですが、
それよりもヘッドの判定マジでなんとかなりませんかね...?

レインボーシックス シージ デラックスエディション - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2019-04-11)
売り上げランキング: 99

R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)