ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ471日目 DQⅩカーニバル開催

2016.08.03 10:29 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png


!?

どうも、メガさつきさんです。
メガ進化してます。
もう8月ですね。
ポケモンGOのおかげで本家をプレイしたくなり、買ってしまいました。
ちなみに全てヨドバシポイントで買ったので出費なし♪

あー、4VやけどS低いな・・
おい、性格不一致やん
んー、このメンツならこいつ入れて誘って・・・
個体値これならめざパもありか・・・


「お前はポケモンしたらあかん」と言った友人にはまだ買ったことは言ってません。

さて、今年もやってきました、DQMSLのイベント、DQⅩカーニバル!
まあいろいろと紹介していきます。

変更点

前回の内容はこんなの

新ダンジョン追加

これが今回で一番の目玉かと。
このクエストのボスは魔元帥ゼルドラドで、仲間になります。

まぁイベント産なのでステは低め。
けど、LSがなかなか優秀なので使う機会は結構あるかも。
ただこの子、虎視眈々とリターンエースを狙うテニスプレイヤーにしか見えない。

緑箱追加

スキルの種が運が良ければでないこともない緑箱が、ボス撃破後のフロアに設置されました。
おい運営、なんでも緑箱置いたらいいと思うn・・美味い(モグモグ

既存モンスター新生転生

プスゴンオーレンザイガスがそれぞれ新生しました。
ザイガスだけが死んだ。

転生させるには強戦士のたまごが必要。

特別ガチャ実装

大量の卵とごくわずかな確率でDQ10モンスターが排出されるガチャが期間限定で登場。
強戦士のたまごもここから出る。

ここにも新キャラチョメちゃんが追加。
この子はAスタS。
さらにこのガチャからは昨年連動キャンペーンでのみ入手可能だったハナちゃんさんも排出される。

昨年は☆1だったんだけど、今回ので無事☆4に昇華しました。

新ガチャ実装

マデサゴーラ実装。
どうしてDQMSLに輸入されたとたんダサくなるのか
ちなみに足遅いし、特技も微妙なので私はスルー。
なんだこの「敵味方全体に様々な状態異常」って。
みんなで大騒ぎじゃないか。
耐久力はそこそこあるので、嫌がらせ用じゃないかな。
次回の魔王フェスではドレアムと同じタイミングで詰め込まれます。きっと。
確率2倍どころじゃないです。きっと。


ちょこっと攻略

新クエストのミッション攻略パーティや、最近のデイリー攻略パーティなど。

ネルゲル1枚抜き

ここまでせんでも十分勝てる。

ヒーラーは1枚でいいかと。
やたら状態異常撒いてくるので、光のはどう持ちがいると楽かも。
冥王の大鎌は全体大ダメージなので、ぼうぎょするなり、次ターンでさっさと立て直さないと厳しい。
ちなみに報酬の超マス呪いの霧

元帥120ウェイト

これが結構めんどくさい。

このパーティは私が新生させたマジックアーマーを使ってみたかっただけのパーティなので、
安定して勝つならマジアマ→てんもんの方がお勧め。
てんもんは元帥のおともの攻撃をにおうだちでほぼ無効化してくれる。
道中の敵は硬いわりに経験値もうまくないしドロップするわけでもないので、スルーでもいいと思います。

デイリーのウェイト110はこちら。

ドレアムなしでも十分落とせます。


最近のさつきさん

誰得コーナー。

おじいちゃんその後

最近新生のあったデスタムーア翁ですが、どうにも筋力が衰えているようで、ジム通いを続けてみました。
結果。

筋肉自慢を頻繁にしてくるようになり、ちょっとウザいです。

ダメージがおかしい。


こんなもんかいな。
最近はポケモンGOと並行して遊んでるので、なかなかブログをおさぼりしてます。
はいはいどーもすいませんでした
ポケGOの記事もまた書きたいな。
DQMSLは昨年は夏休み炊き出しがあったと思うんだけど。
今年もやりなさいよ。
あ、新生とリセマラりすと更新しなきゃ。
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)