ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ437日目 何か書かなくては

2016.06.30 16:02 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

継続はカなり

どうも、さつきさんです。
なにかしなくちゃ、なにかをしなくちゃ。。。
どうも、KLEVAです。
嘘です。

実は、同じDQMSL関係の記事を書いていらっしゃるブログさんをいくつか巡回しているときに見つけちゃいました。
私と同じ名前でブログやってらっしゃる人!!
しかもね、こんなグータラな感じでなく、ほぼ毎日更新してはる。
んでね、どうにも触発されまして。
FFコラボ前ですが、なんか書いちゃいます。
※勝手に紹介してご迷惑かけるのもアレなので、とりあえず伏せておきます。

あちらは素敵なさつきさん、こちらは残念なさつきさんです。
お間違いの無きよう。

最近育てた子たち

最近あまり育成の紹介をしてなかった気がする。

レティス


うちのにわとりです。
毎日卵を産みます。
前回のニコ生が本当にどーでもいい情報しかなかったので、交換券で☆4にしました。
☆4パワーアップ時に神鳥の守りベホマラーにプラスがついてよかった。

ゴースト


弱いと思うじゃん?
とんでもない。
実はギラ系のコツときどきインテで見た目以上の火力が出るよ。
ベギラゴン卵を付けられるのも強み。
余談ですが、私はベギラゴンドラゴメタルに付けました。
強くなれよって。
そしたら、あまりにもむごい殺され方をしました。
ゴーストさんはウェイト低いので低ウェイトランキングバトルで猛威を振るってます。

ヴァルハラー


ええ、特技プラスが残念です。
ええ、☆3+4という何とも中途半端な状態での新生を迎えました。
お、でもナイトメアソードわりかし面白いw
結構毒や眠りに耐性持ってるモンスター少なかったりするからダークホースになり得るかもしれない。
名前何にしよう。

ツイストーチ


ムシャムシャして作った。
☆4+4。
対人で使えるかもしれないし、使えないかもしれない。
みんぼうでまだ一回しか使ってない。

エビルトレント


よく熟したブッコロリです。
☆4+4です。
ことごとく特技のプラス付が悲惨。
こちらも出場機会に恵まれず、牧場の端っこに根付いてます。
また対人デイリーが出たら上の人と併せて使えるんじゃないかな。


みんぼう

今回は頑張ってみたけど、あんまり時間が取れなくて結局盾は間に合いそうにない。

前の復刻の時から回っておけばよかったと後悔。
今回は新生デスカイザーさんのおかげでかなりサクサク回れたとはいえ、やはり野良は魔境でした。
特にデイン盾の聖騎士の塔がひどかった。
こっちは結局+6止まりかなあ・・・。
今日の夜からはみんぼうもFF勢に浸食されますよってに。
SSランク武器が出るので、また強化素材集めをしなければなるまい。
ちなみに、グングニルは別にFFに特化したアイテムでも無いのであまり拒否反応は無い。
神話級アイテムはどのゲームにも出るかんね。

たけのこみんぼう


みんなウキャウキャしながらほぼ毎夜やってます。
いいねいいね、習慣付けていこ。
上の画像のタイトルは「みなぎってきた魔神たち」。


まとめ

まとめるもんなんてない。
真新しいイベントがなくて、ここ数週間はなんかダラダラしてました。
本当はこういう時に育成に力入れるべきなんだろうけど、あんまり育ててないやい。
今日からはFFコラボイベントスタート。
なんか気が重いなあ。
でも見ててください。
バハムート当たったら

バハムートあたった!

とか書いてるだろうから。
現金なさつきさん。
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)