ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ12日目 ついに究極をノーデス

2015.05.02 18:49 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ベホイミ大事でごじゃる

どうも、さつきさんです。
連日究極のネタばかりですが・・・。

みなさん、GWいかがお過ごしですか?
さつきさんはお昼は少しお出かけしていました。

5連休だとなんでも出来ますねー♪

さて、書くのは相変わらずDQMSLのプレイ日記なんですがw
上述の通り、スタミナがカンストしちゃってたので、なんとなく究極で消費。
あとはみんぼうのエスタークにも挑戦してみたので、そちらについても。

ザオリクニジゴロンをゲット

3日連続での究極転生への道ですw
日を追うごとにいい成績を残せるようになってきました。
そして、昨日ついに、ノーデス達成♪
150502_dqmsl_3.jpg

PTはこんなかんじです。
150502_dqmsl_1.jpg

安定はしないかなあ。
たぶん4戦目のSキラマの数で左右される・・・。
デスカイザーベホイミを覚えさせただけでもだいぶ安定するようになりました。
まあしばらくはエンペランも必要ないし、
今後はキングレオでも倒しに行きましょうかね。


ガチャが緩いときいて

連日エスタークをお出迎えしている報告が出てますね。
今回は緩いと聞いて、私も6000ジェムほどぶっ放してみました。
(実家帰ったら5000円のiTunesカードを見つけたというのが一番の要因)

んで、結果はコチラ。
150502_dqmsl_2.jpg
うむ、Aスタが3枚
どれも今後のSS転生に期待できますね。
この中から旬のこの子を育ててみました。
150502_dqmsl.jpg

強いね?

貴重なソードクラッシュ持ち。
ブレス2種がもったいないから何か他の剣技と変えてあげたいなあ。
なにがいいですかね?


野良でエスタークチャレンジ

いらないけどすることがないので、ひたすらキングレオのたてがみをむしりとっています。
討伐報酬でエスタークコインをもらったので、早速使ってみました。
私がお世話になったPTはコチラ。
  • 闇の大魔王ゾーマ
  • 魔剣神レパルド
  • デスカイザーA
  • デスカイザーB
  • 不死鳥ラーミア
太字が私です(´∀`)
見てお分かりかと思いますが、誰一人斬撃よそくなしでもクリアできました。
クリアのコツは、ちからための次ターンは必ずぼうぎょですね。
コレを徹底するだけで、かなり成功率が上がるんではないでしょうか。
安全に行くなら、まどろみ斬りラリホーマで、エスタークの動きを封じるのが効果的だと思います。
HPが減ってからの攻撃はさらに苛烈になるので、立て直すタイミングが作れたらありがたいですよね。
あ、でもマインドバリア破れるのかな・・・。
もし破れるのであれば、おすすめはエビルエスタークです。
斬撃よそくまどろみ斬りと、完全にエスターク殺すマンですね。
さらに道中雑魚に対してもジゴスラッシュがとても相性が良いです。
じごくのサーベルとの相性もいいし。
あれ?エビルエスターク強いね?

ちなみにエスターク討伐のクリア報酬は、サーベル2本と連携5%が出ました♪


お友達ではないらしい

5体目のゾーマズデビルを取り忘れていたので、取りに行ってきました。
※他の兄弟は皆ゾーマさまが吸収しました。

5ターン称号取れる気がしない

あんまし取る気もしないからたぶんリベンジはないかなあw
残り1匹は記念に残しておくか、サイコキャノンチャレンジするかを迷ってますw

ゾーマズデビルさんはまだ知り合い程度らしい(´・ω・`)
いいもん。お父さんと仲良しだから。


土曜日に入ってしまって、集会してて楽しいダンジョンがない(´・ω・`)
むー、キングレオ回すしかないのか・・・。

あ、ブレセカ買ってきました♪
やることなくなったら手を付けるつもりですw
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)