ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ11日目 究極をノーコン!

2015.05.01 10:18 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

新イベント開始

どうも、地獄の帝王さつきさんです。
今日から5月ですね。
皐月です。
さつきさんマンスですね。
まーん(笑)

さて、先にどうでもいい注釈ですが、記事タイトルの「プレイ○日目」は1日前の数字です。
なので、この記事の場合は4/30の内容となりますよ。
だからなんだってね。

昨日から新イベントという名の焼き直しイベントが行われています。
これについても少し触れますねー。

究極転生への道ノーコン達成

いやあ、ありがたやありがたや。
まだ魔法・物理混合のPTなんですが、そういう問題ではなく、

ラーミアがいるかいないかが問題

本当にこれだけで、難易度が全然変わります。
フレさんにラーミアがいて助かりました。
もう少しでノーデスだったのですが、タマゴ戦でMPすっからかん、殴り抜けるしかない状態でした。
んで、ジェネランは何とか倒したんですが、
まおたまの痛恨をもらい、イオラのおじさんがご臨終。

ノーコンクリアPTはこんな感じです。
150430_dqmsl (1)
かなり寄せ集めだけどなんとかなるもんだ。

んで、肝心のエンペランですが、昨日はなかなか泥率よかったです。
3/5で落ちてくれたので連戦が少なくて済みました。
道中で出るエンペランも落ちるのねw

で、SSになった方々。
150430_dqmsl (2)
ででーん。

すまん、イオコツおじさんだけメタキン足りなかったwww


エスターク実装

昨日はガチャ更新の日でしたね。
今回の目玉は地獄の帝王エスターク
モンスターズシリーズではとにかく馬火力な印象ですが、
DQMSLでも同じようなステですね。
でもMP低い・・・。
クエストやみんぼう向きではなさそうです。
ギガデーモンにドヤ顔で覚醒してるエスタークさんがいましたが、
覚醒してる暇あるなら殴った方が強くない?って感じでしたねw
進化前に覚える技は、たたきつぶしいてつくはどうかな?

さて、私も究極ようにとっておいたジェムが900ばかり余ったので、炊き出しと併せて回してみました。
結果はこちら。
  • ぼうれいけんし
  • ひくいどり
  • じごくのもんばん
  • シャークマジュ

( ´ω` )

ないてない。だいじょうぶ。

前のアカウントは炊き出しでガーゴイル当ててました。
これはどうなんだろうね?
個人的にはガーディアンが一番アタリな気がしてるんですが。


百獣の王()登場

オーリンのばか
私にとっては初イベントですが、トータル3度目の誰得イベント。
初級~超級のキングレオを倒します。
キングレオを倒した数に応じて報酬がもらえます。
なんか既に1匹もらえたしキングレオはこれで満足かなあw


エスターク討伐

こちらは単品のクエスト。
エスタークチャレンジとでもいいますか。
目標レベル:85というアホみたいな設定をしてます。
私はジェムジャブ4コンでしたwww
ちなみに、エスタークの行動はパターンっぽいですね。
  1. こうげき×2、たたきつぶし
  2. ようすをみる
  3. こうげき×2、ちからため
  4. 帝王の一閃、こうげき×2

一閃の前にちからためがあるので、1発570~700くらいもらいますw
あと体力が減ってくるとルーチン変わるみたいですね。
覚醒を使って斬撃を跳ね返すようになります。
タイミングは残り3割くらいから?
ようすをみるターンが無くなりますね。

道中含む全ての敵を倒すと、いてつく眼光持ちの超マスターエッグがもらえます。
うーん・・・。


みんぼうでもエスターク

部屋埋まる速度が尋常じゃないww
ミラクレアに次ぐ限定クエストはやっぱりエスタークが出ます。
ふむ。当たり武器はこの前のらいなまでも紹介されていたじごくのサーベルのようです。
とりあえずコインをさがそー♪

金箱からコインドロップしないってマジですか

もしそうならこのみんぼうもういいや。露骨すぎる。
一回だけエスタークコイン使ってる人のところへお邪魔させていただきましたが、
ゾーマズデビル Lv.46のせいで解散。
ほんと勘弁してください。

みんぼうはしばらく静観かなあ・・・。
エスタークコインが欲しけりゃキングレオ乱獲しろってことらしい。


さて、とりあえずSSが5体出来上がりました。
ずいぶんちぐはぐなメンバーですが、しばらくはこの子たちを中心に立ち回っていこうかと思ってます。
今後はとりあえずパンツマスクワイトキングあたりを育てていこうかなあ。

リーダーは闇ゾーマ固定にしています。
よろしければフレ登録どぞー♪
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)