ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ497日目 魔王フェス反省会場&時期新生魔王予想

2016.08.29 15:00 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

新イベントはよ

どうも、さつきさんです。
ブログ全体の文字サイズを5%ほど大きくしてみました。
ちょっと見やすくなった気がします。

魔王フェス皆さんはどうでしたか。
ええ感じに戦力強化できましたか。
私は1弾で完全死亡宣告されましたが、昨日からの第3弾で少しだけ救われました。
あと何の関係もないですが、
ルータを注文してたのを忘れててはよ取りに来いと怒られてしまいました。
もうちょい待ってろ。

引換券は無事買えましたか?
購入期限は9/6までとなっておりますので、お間違え無きよう。
引き換え期間は9/30までとなっておりますよ。

さて、今週末はらいなまがありますね。
今回は魔王フェス感想戦とこの辺のお話をばー。

魔王フェス後半戦

今回は短い期間に無理やり詰め込まれた感がありましたね。
冒頭でも書いた通り、私は後半でなんとか引きが持ち直しました。


たかまさの方はプラス付きなかなか。
ネルネルの方はピンポイントでプラス回避。

解体待ったなし

まあこの人は新生そろそろ来そうだし、現状大鎌が+3になったとしても
パーティにはなかなか入ってこないと思うのでぼちぼちやります。

やっちまった

とても見せるのが恥ずかしいことなのですが、
気付いたらマデなんとかさん以外のすべての魔王が☆4以上という状態になってしまいました。
現状こんな感じ。
名前現状余り
竜王竜王★4地図1枚
破壊神シドー破壊神シドー★4地図2枚
バラモスブロスバラモス★4+7余りなし
大魔王ゾーマ闇の大魔王ゾーマ☆4地図3枚
魔剣士ピサロデスピサロ★4魔剣士ピサロ★2
地獄の帝王エスターク地獄の帝王エスターク☆4地図3枚
大魔王ミルドラース大魔王ミルドラース★4+4地図1枚
大魔王デスタムーアデスタムーア★4余りなし
魔神ダークドレアム魔神ダークドレアム☆4余りなし
冥獣王ネルゲル冥獣王ネルゲル☆4余りなし
魔壺インヘーラー魔壺インヘーラー☆4余りなし
マなんとかさんいないでもいらない

怖いこと

あと少し不安なのが、今開催中の魔王フェス第3弾の終了日時が、8/31の19時。
この時間帯が非常に怖い。
と言うのも、今まで新魔王が追加される場合のガチャ更新はこの時間が多かったんですよね。
満を持してオムド=タカマサが出てくるのかもしれません。
彼が来る場合はたぶんリバースジャッジメント持ちなんだろうな。
ジャッジメントですの。
リバースは今後闘技の環境が変わりかねない特技なので、気になるところです。
なんでもないただの更新だといいんだけど、
魔王フェス直後に壊れ魔王実装とかは露骨すぎるのでやめてください。


らいなま来るよ

8月はすっ飛ばされたので、9月は頭にらいなまがありますね。
今回はお昼からということで、私もバッチリ見れそうでおじゃる。
このらいなまで魔王の新生転生が発表されるみたいだよ。

次の新生予想

実装順では、次の魔王新生はゾーマさまではなかろか。
転生前から衣系の特性を持っている点、転生前と後で姿が変わっていない点が、
これまでの魔王とは違いますね。
これまでと同様に分岐新生するのか、それとも1本で行くのか。
人気キャラであり、登場時には圧倒的に強かったゾーマさま、
生半可な新生内容では不満が爆発するぞい。

ゾーマさまの技調べてみた

ビッグバン
DQ6から実装された呪文のような特技のようなもの。
無属性なら竜王の咆哮に並ぶ闘技向けスキルになりそう。
メラ属性はやめろ。
悪夢の呼び声
原作では息攻撃に位置する無属性の4回攻撃。
名前はこれ借りて、5回攻撃で呪文耐性ダウン付きの魔法にしてしまおう(提案)。
死者の呼び声
DQMBのボス戦で使ってきた技。
DQMSLに置き換えるなら2回攻撃+マインド・・・あ、これ恐怖の爪だ。
マヒャデドス
今更これつけられたら凹む。

魔王新生がゾーマ様だった場合のその他の新生予想

前回のムーアおじいちゃんの新生の時には同ナンバリングに登場したモンスターが出現したので、
今回の予想ではDQ3に出てる未新生を集めてみました。
ソードイド
長い間人気だった攻撃アップLSの持ち主。
最近はHP・攻撃アップの面々に居場所を奪われがち。
新生により地位を回復できるか。
ナンバリングでの彼の立ち回りをほとんど覚えていないため、
新生来たとしてどうテコ入れされるか正直全く読めない
デスストーカー
パンツ族の真ん中の人。
旧パンツより新しく、海パンより古い。
いきなりマッスルポーズ、特技に超力溜め追加、防御+50くらいでどうでしょうか。
まおうのかげ
素早さアップリーダーの中でもほんとに影の存在になりつつあるまおうのかげ先輩。
ソドフラジャミラスの新生を見てもLSが変わることはなさそうなので、
特性はステアップ2つと新特性1つと予想。
まがまが状態異常をばら撒く息を追加してあげればいいんじゃないですかね。
ステはHPと賢さ+50、特性は自動MP回復あたりとか・・・強くしすぎ?w


まとめ

うん。

ザ・チラシの裏

でしたね。
イベントないし、魔王フェス渋いし書くことないものー。
あ、新生魔王はエスタークという説もありますね。
こっちもドレアムと並ぶくらいか、ドレアムの具で使えるような能力にしてくだぴー。
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)