ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ155日目 シルバーウィーク企画やってきたよ

2015.09.22 16:35 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

久々にバカなことではしゃげた

ご無沙汰しています。
さつきさんです。

シルバーウィーク何もすることがなく、
じっくりDQ8でもやりながら引きこもろうと思っていたのですが、
友人から「こっち帰ってきてるならどっかいかね?」と言われたのでおでかけ。

今回はこんな企画です。
  • 滋賀県の道の駅をまわる
  • 到着したら、そこの写真とともに魔王フェスガチャを1度引く
  • 上記を二人共に金地図が出るまで繰り返す

水曜どうでしょう的な

ちなみに、各道の駅での滞在時間は約5分でしたw
あ、あと地元あるあるなので、大半の人が置いてけぼりになるだろうけど知らないおー。

こんぜの里 栗東

記念すべき1件目は栗東市にある「こんぜの里」です。
栗東から信楽に抜けるルートの途中にあるこの道の駅はぼたん鍋が有名なようですよ。
入り口から恐ろしいほどの急勾配なので、MT車は頑張ってください。

記念すべき1回目のガチャはカブトムシ・・・。
相方はギャオースという先行き不安な感じでスタートです。


アグリの郷 栗東

2件目も栗東市内の「アグリの郷栗東」。
国道8号線と湖岸道路の中間くらいにあります。
宅屋のあたり。
ここは露店が出てたりなんだか賑やかなところでした。
食堂も綺麗だったよー。食べなかったけど。

ここからpicの右下に引いた子が出現します。
(いっしょうけんめいつくりました)
道の駅到着ごとにせっせと作ってたら相方から、
シュールすぎんだろそれ
と言われましたよぉ。
おい、パイ食わねぇか。


びわ湖グルメリゾート 鮎家の郷

3件目はこれは守山になるのかな?
湖岸道路沿いにある鮎家の郷です。
近くにはかの有名なピエリ守山があるよ。
ちなみに、ここはかなり駐車場も大きく、施設も綺麗でした。
今回まわった道の駅で一番きれいだったかも♪
ここで早々と奇跡が起きます。


ゾーマさま!!

これで☆付けられるー♪
鮎のオブジェの前ではしゃいでたやつが私です。
ここで私がゲームクリア。
だがふたりは知らなかったのだ・・・ここまでがこの旅のほんの序盤に過ぎないということを・・・。


竜王 かがみの里

これは今回の聖地ではないでしょうか。
4件目は竜王町にある「かがみの里」。
ここでりゅうおうを引けるようなミラクルに期待していましたが結果は。

ここは聖地だからーという謎の理由で一人2回ずつ。
結果はpicの通りw
インスタではみんなから「黄色い竜王だ!」と散々いじめられましたw
相方は悪魔の書に愛される体質らしい。


名前無し

これは道の駅なんだろうか・・・。
5件目はよくわからない場所です。
とりあえず道の駅で検索してヒットしたので・・・。
車停めた瞬間に建物からおばあちゃんが凝視してて怖かったです。


また君か!!

すごいぞ、竜王町の近くにはドラゴン系がたくさん居ます。


あいとうマーガレットステーション

6件目は東近江市の「あいとうマーガレットステーション」。
目の前にひまわり畑があったり、自然が豊かなのですが・・・
ガチャひいて去る二人・・・w


うむ、赤い竜王さんだ。
相方はミイラ男ww


湖東三山館あいしょう

7件目はつい最近できた愛荘町の「湖東三山館あいしょう」。
名神高速道路の湖東三山スマートインターチェンジを降りてすぐのところです。
ここで私にさらなる追撃が♪


ハーゴンさま現る!

ちなみにこのあとDQMSLのフレさん、ハッカクさんが
「ハーゴン出ました」の書き置きをおいたpicを上げてくださいましたw
ニアミス!!

この時点で15時。
昨日は魔法のダンジョンタマゴロンの隠れ家の更新日だったので、
ジェラートを食べながらプレスラを探しに♪
プレスラチケットの結果は・・・


なん・・・だと・・・?

みがわり2枚戦法が使えるようになったよ♪


せせらぎの里 こうら

8件目は、距離的にほとんど離れていませんが、甲良町の「せせらぎの里」です。
この辺りから相方のテンションが壊れ始める。
(金引けてないからと、私が魔王2つ引いたから)

この信号機ドラゴンシリーズはほんとに・・・。
一応グリーンシグナルだから「このまま行け」ってことなのかな?


近江母の郷

9件目は「近江母の郷」。
「母」感はあんまりありませんでしたが・・・。
ここでは相方が危機感を覚えたのか泣きの2連w


ん、もろば斬りさん
んー・・・新生で強くなるんだろうか。

相方はここでも金地図が出ずww


湖北水鳥ステーション

ようやくここでこの度も終わります。
最後となる10件目は「湖北みずどりステーション」。
湖東最後となる道の駅です。
私「いいね?ここで出なかったら私たちはマキノを目指すことになるよ?」
相方「うい、トイレ壊れてたから次の駅で行くわ」

次行く気満々でわらたwww



私はこのざまでしたが、相方になんと金のマークが!!

結果は!!!

ス ラ イ ム ブ レ ス

可愛いからきちんと育てるんだよ(*´ω`*)


まとめ

私のこの日引いたリストを上げておきますね♪


あと、1点補足を。
今回の相方の引きを見てると、俗にいう「引き弱」ですが、違いますからね。
この前の夜にネルゲルも引いてるし、魔王は他にバラモス、シドーがいるからね。
決して引き弱ではない!!
私は今日も卵が足りないので究極を回っております。

今回はこんなところです。
総走行距離は200km弱かな?
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)