ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ120日目 アニバ事件

2015.08.18 10:25 | コメント(5) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

運営は信頼回復に向けて努力しなさいよ

今のあなたがたは些細なミスですら許されない状況なんですよ。
どうも、さつきさんです(ぷんすこ)。

いやーみなさん1500万DL記念バグ楽しんでますかw
もう苦笑いしか出ないな、ここの運営は。
ドラクエコンテンツじゃなけりゃ絶対に続けてないw

はい、昨日からねー、1500万DL記念でねー、アニバーサリーチケット発売
のハズだったんですがねえ

何が起こったか見て行きましょうか。

愚痴だけ書いてもつまんないので、最後に交換券のおすすめモンスターを書いてみました。

経緯

12:00 更新ファイル設置

誰もが予想していなかった時間帯に突如DLが開始される。
「そんなバカな!」
「更新は15時のハズだろ!?」
「ここの運営が前倒しで仕事するわけが無い!」

早速有志たちによって解析が行われますw
するとなんと・・・

アニバーサリーチケットだあ!
湧きあがるユーザ。
そして交換の最適解を探し始めるユーザ。
何とっても数か月後には産廃だということを忘れちゃ駄目だぜ?

15:00 アニバ引き換え開始

我先にとガチャチケットを買う、よく訓練されたユーザ。
ちなみにたけのこメイツもメンバーの半数以上が15:05にはクエストを含め
全てのイベントを完了していましたww

一人だけドメ1枚抜きしてたw

ここで私の10連を見てみましょう。

うむ、なかなか。
新実装のアゴの人も引けました。
右上はなんで金色に光ってるのかな?ん?

15:30 謎の告知

突如お知らせトップにてきとーなテキストリンクが。
アニバーサリーチケット販売停止

は?

素敵ですね。
???「もしかしたら、お客様に責任があるかもしれませんよ。ぬーん。」
ねーよ。

なんでも、交換券を使用しようとすると、「データが不足しています」と表示され、
アプリがクラッシュする模様。
まあつねに「メモリが不足しています」状態なんですけどね。
キャッシュファイルだけで800MBもあるのにまだ溜めさせる気なのが恐怖。
ふええ・・もう食べられないよお・・・

コロプラさんとか見習ってもらえませんか。
3Dグラフィックかつリアルタイムシンクでのアクションを快適な環境で提供されてるんですが、
なんで、テキストベースのみんぼう程度の同期でここまでメモリ喰うんですか。

とにかく、過去から何も学べないたった数か月前のプログラムが直せないあたりもはやホラーです。

20:00 販売延期のお知らせ


なおせませんでしたぁ☆

運営の頑張り = 5時間

しかも再販時期を明記することもできない状況らしい。
すごい。
根本的に体制見直した方がいいんじゃないですかね。
もしくは別会社に委託するとか。
あ、glo○psは勘弁してください。

あとお知らせいい加減時系列に並べてよ。
なんで最新のお知らせが下から2番目なんだ。


交換おすすめモンスター

一応コンテンツの中身の話題も。
さて、私も非常に悩んでいるこの交換券の使い道。
現状、使おうにも使えないけどね☆
いくつか候補を挙げてみました。
  • 一応私都合でなく、できるだけたくさんの人に当てはまるものを選んだつもりです(汗
  • 紹介してるモンスターの数字はおすすめ度です(最高:1)
  • 基本的にSランクモンスターが対象です

攻撃アップLS系

攻撃力アップリーダーはクエスト攻略がかなり楽になります。
  1. 地獄の騎士
  2. デビルマスタッシュ
  3. デスマシーン
  4. ローズバトラー

防御系

カチンコチンの防御タイプ。
闘技場では必須ともいえる、この系統のモンスター。
闘技興味なければあんまりとる必要はないかなあ。
  1. スライムハーツ
  2. グランスライム

ヒーラー

みんぼうでも大活躍のヒーラー枠。
ラーミアや、ロック鳥、デスアラウネなんかが既に居るなら、優先度は低め。
ブルファングはヒーラーじゃないぞ!
  1. レジェンドホーン
  2. スライムマデュラ

この2匹のモンスターに優劣はありません。
耐性、ステータスを見て、好みで決めてください。


系統HP攻撃アップLS系

「○○系のHPと攻撃を15%アップ」のリーダースキルを持っているモンスターたちです。
引きが特定の系統に偏ってる人はこれもあり。
ただし、系統によって具にできるモンスターに特徴があるので、自分の牧場とよく相談してください。
  1. ゴッドライダー
  2. ガーディアン
  3. キラーマシン3
  4. ランプのまじん
  5. ナイトキング
  6. 大海の王者
  7. 妖魔ジュリアンテ
参考までに、私の悪魔地獄級をクリアした時のドラゴン系パーティです。
すんごいHP伸びるよ。


その他

たけのこのおすすめ。
ギュメイ将軍
りか姉のおすすめ。
今回のアップデートで、特性の「会心でやすい」が上方修正されたようで、モリモリ会心が出るみたいです。
特技も蒼天魔斬神速の剣技と素晴らしい。
ブラックドラゴン
わたし、さつきさんのおすすめ。
現状の環境ではドラパ(ドラゴン寄せHP攻撃アップパーティ)が一番強いと思ってます。
そのドラパでの具として。
なんといってもシーザーは耐性がまおう顔負けの超耐久唯一の弱点ドルマも盾でふさいでしまう。
特技のシャインスコールも強い。
さそりアーマー
ネタ枠。交換したら勇者。
3つの補助特技を覚えるよ!だからなんなんだろうね!
とっても防御力が高いよ!だからってどうということはないね!
ただし、次回らいなまの新生転生で1発逆転大勝利が・・・あるかなあ・・・w

こんな感じでしょうか。
あくまで主観なので、参考程度にとどめておいてくださいw

今回はこんなところかなー。
詫びはよーw
DQMSLの記事

コメント

#146: No title

これからは混乱ブームになったりするんですかね・・
メダパニダンスの時代がくるのか・・

ゴキもあればいいですが無☆だときついですよね・・


今の所第一候補はシーザーにします!
らいなまの結果とチケット再販までの間に第二候補考えておきますw

ありがとうございます^^

Sスタもいいですよね・・w

2015.08.25 00:00 | No title | 返信

#144: No title

あれから何日経ったでしょう…何の音沙汰もなく、宙ぶらりん状態の引換券。あの時の高揚感は何だったんだろうと思わせるに十分なほったらかし対応。
気付けばアゴの人の評価が今では上がっているようで、どうに止まらない時の流れを感じています。
一言でいえば…天使ソーマ回復10%UPください。

2015.08.22 00:00 | かおにゃお | 返信

#145: Re: No title

恐ろしいよね、ここの運営・・・。
普通は進捗なくても、今何やってるかくらいは定期的に報告すると思うんだけどなあ・・。

アゴはミラクレに行ってもなんとか力になれたよw
ただし最適解ではないw

ソーマいっぱい拾ってたねー♪
ヒーラーかおにゃん再臨!

2015.08.24 00:00 | 管理者:さつきさん | 返信

#142: No title

チケットと10連は間に合わず既に販売停止してました・・・
アゴとぱふぱふと超会心獣おめでとうございますw

さつきさんは何に交換しますか?
シーザー欲しいですが・・無☆でもいいのだろうか・・

ドラゴンパ組むならドラグナー☆2、ルギウス☆2、ファンキー☆2、ヒドラ☆4しか現状いないので・・無難にシーザーもしくは神竜ですかね・・
デンタザウルス・オーシャンクローを☆4にはできますが・・

さつきさんならメインキャラの☆付けもしくは↑のような無☆系統パサブならどちらのほうが良いと思いますか?^^;

御教示お願いしますm(_ _)m

ちなみにドイド等の無条件攻撃アップ15%リーダーは持っていません・・ww

2015.08.20 00:00 | No title | 返信

#143: Re: No title

チケ間に合わずでしたかw
アゴは久々の残念Bスタの予感がします。
あやつる次第ですねえ。

私もとても悩んでいるところです。
シーザー、ゴキンガ、プレアンあたりですかねえ・・・。

ドラパはルギout、シーザーinですかね。
無☆同士の場合、神竜よりもシーザーをお勧めします。

☆付けたい子いっぱいいるんですけどねw
せっかくなのでSスタの方がいいかなあ・・・なんて思ってまだ決め切れてませんw

2015.08.21 00:00 | 管理者:さつきさん | 返信