ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ92日目 たけのこ派発足

2015.07.21 10:47 | コメント(2) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

汚い。さすがきのこ汚い。


どうも、たけのこ派の参謀こと、さつきさんです。
エロい長女、しっかりものの次女、よだれの三女です。

この前発足しました、たけのこ派w
リーダーがきのこ派のスパイと専らの噂ですがw

まあめちゃ簡単な話で、名前の後ろの「○○@××会」みたいな人たちがなんかいいなあと思ってて、
適当に「たけのこ派」と入れてたところ、仲良しのみんなが設定してくれたというだけなんですけどねw

夢はみんぼう野良をたけのこであふれさせることです!
メリットは特にありませんw
あ、練習バトルで目当ての人を探しやすくなったくらいかな?w

楽園リターンズ

まさかこうも早く帰ってくるとは。
運営は何がしたいのか。
欲しいときに隠れ家が来ないこの憤り。
ちなみに前回から討伐リストは引き継ぎです。リセットされてませんので注意してください。

プレミアムスライムだけリセットされてます。

ちなみに、プレミアプチケットでは彼が当たりました。

ライオネック・リッチー☆2確定だじぇ!

今回私は中級をのんびりだらだら回してます。
高級餌がもらえるクエストだと思えば、
スタミナ10で経験値3000前後なのでわりかしましなクエストですね。
ドロップする主要モンスターの食べごろは次のとおり。
プレミアムスライム
同タイプ:68
異タイプ:53
コアトル
同タイプ:32
異タイプ:40
ロック鳥
同タイプ:29
異タイプ:37
アームライオン
同タイプ:24
異タイプ:30

食べごろとは。
餌になるモンスターの成長曲線と、そのモンスターの成長に必要な経験値直線との差が一番大きくなるレベルを指す。
この差が大きいほど、気合伝授した際の恩恵が大きく、少ない経験値でより多くの経験値が得られる。


プレスラは特にうまうまですね。
あと今回から不思議な卵にアシッドブレスかみくだきが追加されます。
かみくだき欲しいなあ。出ない。


みんなでチャレンジにみんなでチャレンジ

タイトルで「?」となった人はさつきさんワールドにまだついてこられてません。
精進してください←
さて、先週の金曜日にまたまた挑んできました。
みんチャレ

我らがリーダー、かおにゃんが馬を手に入れたということでリベンジ!
これは確かな手ごたえを感じたっ・・・んだけどなあ・・・。
やはり3戦目が鬼門。
マイバリ入って、回復もいいタイミングで入って・・・そこまではいいんだけど、
痛恨ですぎ・・・
うーん・・・どうしたら安定するかなあ。
最近幻魔チャレンジLv.4を回してて気づいたんだけど、
ひょっとしたらやいばくだきが最重要なのかもしれない。

[参考]やいばくだき:敵全体にダメージを与えつつ、確率で攻撃力を下げる。
これの減衰率を調べたんだけど、2段階ダウンでまさかの40%カット!


これは痛恨対策になりそう・・・!
だけど2段階下げるまで待っててくれるかな、あのワンワン吠える奴・・・。


夏休みイベントスタート

長期炊き出しが始まりました。
今日も今日とて銀地図を投げ込まれております。
うーん、今回はあまりいいの引けてないなあ。
1つくらいSS行きが欲しい・・・。ください。
あとは神父が適正価格になりました。
これを機にサブの強化も少しやってます。
おかげさまでなんとか究極をノーデスで回れるようになりました。
この週末育てたサブの子たち。


どっちもこちらの垢で欲しいやつらです。
まあリーダーにされたからといって使うかと言われれば微妙ですが・・・。
馬は特定のクエストでは使えそうですね♪


ホゲイラ登場

ほげえええええ!
はい、ライドインパクトの人ですね(真顔)
ホゲイラはこんなやつです。
nucklar.jpg
はい、そこ、違うとか言わない。
まあルギウスの時を鑑みると、バルバルーのような醜態をさらすことはないでしょう。
とにかくライインつうこんが厳しかった気がするので、
防御を底上げしたり、素早さを上げたりが必要かもしれない。
ライイン対策は斬撃よそくが使えるかもねー。
☆4にするとライドインパクターの中で最速になり得るので、詳細情報に期待ですね。
開催はいつも通り、金曜日15時からの予定です。
DQMSLの記事

コメント

#120: No title

三女よだれさんこんにちは。
よだれは自動回復?
たけのこ派結成おめでとうございます。リーダーは疑う余地など全くないほどのたけのこ派だぞい。(く、苦しいっ…ぐふ 呪われし身体が!)
また新しい討伐クエストが始まりますね!毎回気合い入れて対策練っては、完全にスカってるから、様子見ながらやろうと思ってます。
まおうのかげ☆2にマイバリとピオ付けてみんチャレ行ったんだけど、最後のいいところまで行ったんだよ!通常はピオ係だけど、早いし先制マイバリ打てるし暗黒の瘴気で攻撃力ダウンできる!でも誰も連れて行ってくれないの。今度の討伐用に使えれば救われるんだけどな〜
じゃあね。参謀殿!

2015.07.21 00:00 | かおにゃお | 返信

#121: No title

どうも、よだれです。
よだれは自動回復だね。無限湧きします。
リーダーがなんか悶えてる・・・。
あ、頭からきのこがっ!

ホゲイラは見た感じサイみたいだよね。
確か鈍足パワーファイターだったと思うけど、どうなるんだろう・・・。
攻撃ダウンがかなりキーな気がするよね。
痛恨はもうもらう前提で対策した方がいいと思う。
今日は早く帰るから、行けるならみんチャレやりたいよ!よ!

2015.07.21 00:00 | 管理者:さつきさん | 返信