ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

ブログ始めましたーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2011.11.08 00:21 | コメント(0) | MHF

mhf.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

魚
やったー!
ブログできたよー!


設定で何度挫折したことか…。

ここでは今プレイしてるゲームを少しずつ紹介していけたらいいなと思ってます( ´艸` )

それでは記念すべき第一回目の記事!
まずは簡単な自己紹介からしておいた方が良いのかな?

まず名前は「さつき」です。
普段着
本名ではないですが近いニュアンスではありますw
どのゲームでも固定キャラじゃない限りこの名前でやらせてもらってます。

ゲーム全般好きですがFPSは苦手…。
ワタワタしてる間にやられてしまいます(´・ω・` )

このブログではモンハン関係の記事を書いて行きたいと思います!

現在プレイ中のシリーズはMHFと時々MHP3rdですね。

3rdはホントにお手伝い程度です。

というわけでMHFの記事を少しー。

今は古龍祭の真っ只中ですね( ´ω` )
ルコの曜角が欲しくてひたすら回してた甲斐あって、結構な入魂数になりました!

さて、なんでルコ角がいるかと言うと…

ルコウイングFXのためなのだ!

何この子つおい。
これ一個持ってるだけでだいぶスキルの幅が広がりますねー♪

並行してベルFXも作るつもりなんですが問題が一つ。

古龍種の上皮不足(´;ω;`)

なんであんなに要求数多いのー。・゚・(ノД`)・゚・。

パッと思いついたのがヤマツさんだったんですが、団の方から「キリンさんがいいよ」と言われ調べてみた。

なるほど。

クエの基本報酬で出ますのねん。

でも剛キリンさん行ったこと無かったので何担いで行くか決めかねていると、またまた団員さんから「柱ハメがいいよ」とのお言葉。

ハメですって!

なんて素敵な戦法だこと( ´艸` )
コレならド下手ちゃんの私でもいけそうな気がする!

ってなことで早速研究_φ( ̄ー ̄ )

ふむふむ、なんかいろいろ細かくて難しそう…orz

簡単にまとめて見たよ!
まあ他の方が何人もブログにまとめてらっしゃるので、そっちの方が参考になると思います(T_T)

私がやった方法は大雑把な戦法なのでw

~準備~
クエ行く前の準備。
まずスキルは以下があればオッケー(・ω・)b
火事場+2
見切り+3
攻撃UP大
散弾・拡散矢威力UP
反動軽減+2
装填速度+3

装填数UP

見切りはなくていいかも。
必須は装填速度と反動軽減と散弾強化。

武器のオススメはカクトスプリーマペルレプリーマあたりが手頃で使いやすいです♪
カクプリはお茄子原種、ペルプリは白茄子です(∩´∀`)∩

他にもアルビノスプラッシュなんかもよく使われてるそうですよー。

要は散弾レベル2がいっぱい装填できればいいよ!

私の装備はこんな感じです。

装備詳細ペルプリ

スキル1スキル2




見た目は・・・・・
散弾装備1

ダサいっていうなあああああああ(;´Д`)


~クエ出発~
いざクエにいかん!

おっと持ち物ですね。
私の持ち物はこんな感じー

アイテム1アイテム2




何故モドリ玉が必要なのか?

それは塔の内部からスタートした時に使うからです。
特にキリンさんと同じエリアからスタートした場合は速やかにキャンプに戻ること!
気づかれた場合所定のエリアまでキリンさんが来てくれないことがあります。
ではでは、長くなりましたがハメの手順です。

~キリンさんが来るまで~
エリア2が戦場となります。
2にはいったらふよふよしてるガブラスを倒しておきます。

ガブちゃんの掃除が終わったらつぎは火事場の準備。
私は火事場ご飯に栄養剤で発動させてます。

火事場を発動させたら定位置待機。
定位置はこの辺。
定位置
ちょっと右寄りな気もしますが、あんまり左行き過ぎるとキリンさんがにゅっと出てきますよw
結構柱にぴったりくっついても落雷当たらなかったりします( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーー

クエ開始から2:30~3:00ほどでキリンさんが来ます。
柱の影から|д゚)チラッ

3分待っても来ない場合はほぼ最小金冠確定ですね。
私が今までであったキリンさんは371が最小。
可愛い(*´Д`)
この子は余裕で3分超えてましたw

逆に2:30よりも先に到着した場合ハマらない場合があります。
ちっこいほどいい子なんですねー。

~攻撃開始~
閃光玉でキリンさんを気づかせたら戦闘開始!
と言ってもこの位置から散弾撃つだけなんですけどねw

ちなみに角笛は気付かれないことがあったのでやめました。

ヽ( ´ε` )ノ ブオー! ブオー!
ヽ( ´ε` )ノ ブオー! ブオー!
ヽ( ´ε` )ノ ・・・
ヽ(;▽;)ノ ブオー! ブッ…
角笛が壊れました
ヽ(;▽;)ノ

閃光玉なら一発だねっ☆

キリンさんが気づいたらあとはひたすら撃つだけ。
撃てえええええΣ(゚Д゚;

本当のハメだとこのあとペイント弾を当てて、キリンさんの動きを見つつ攻撃します。
というのもケルビステップ中に怯ませてしまうとハメが解除されてしまうんですね。
だからペイントをつけて左右にぶるんぶるん動いてるうちは撃ち方止めー!

なのですが、
私の場合大雑把なので「なんとかならぁな!」で乗り切ります。
実際たまにキリンさんがこんにちわしますw

そんな時は強引に修正。
少しずつキリンさんを誘導するとまたハマりますw

サブA達成w
サブA
シュールな画面ですがこの向こう側にキリンさんがいますw

たまに途中でエリア移動します。

まず長時間戻ってこないので追いかけるかリタするなりサブクリするなり相談してください。

ちなみに私は逃げられても追いかけて倒しますw

で、討伐。
討伐

ソロでも十分に剛種行けますなー!
これ考えた人すごい♪
以上です!
最後雑になっちゃいましたが、やったらわかるよ!うんw

おかげさまで無事FXになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨日ナズチちゃんも回したから槍でもつくr・・・

orz

当分キリンさんとは縁が切れなさそうです・・・。


追伸
上皮集めてるだけでキリンさんの証が10枚揃ってしまいました。
何がオススメなんですかねえ?
弓か槍か・・・笛は赤旋律無いのでやめとけと言われました!
音色聞いてみたかったのにーq( ゚д゚)pブーブーブー
MHFの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)